空気読まなくてゴメンナサイw

京都パープルサンガ 3-1 ジュビロ磐田
空気読めないゴール集:菊地直哉、西、船谷圭祐
最高、これに尽きる。これでセレッソ戦も生で観れたら最高だったが、英検2次の前日(11.11)だったため仕方がない。美しいサッカーを生で観られた、これで十分。ホームのサポーターも結構来ていたようで、入場者数は13,785人!降格の分かれ目になる試合だからだろう。私はメインスタンドで観たが、ゴール裏アウェー席が結構埋まっていたのに驚いた。試合前にゴール裏からメインスタンドに「手拍子お願いしまーす!」と呼び掛けられて嬉しかった。体調が万全なら、次はゴール裏だ。できればヤマハのゴール裏を体験したい。遠征はきついけど、一度はやらんとね。
しかしジュビロが関西2チームを葬ったことで、来年から関西でジュビロの試合が観られなくなる可能性がある。ガンバ大阪は今年と一昨年、ジュビロとのホームゲームを金沢でやった。来年は普通に万博競技場でやってほしい。たのむよ。万博のゴール裏に行ったら、ジュビロが勝った後の帰りが怖そうだけど。