ノースロンドン・ダービー

Thanks for J SPORTS 2.
センデロスは出場停止。トゥレの相棒はホイト?それともジウベルト
(メンバー)わわ。アメリカ戦&メヒコ戦と親善試合を2つこなしたジウベルトが先発。ロビンやフレブやロシツキーも水曜に長時間プレーしている。おつかれさまです。
(結果)ショッパーズ 1-3 アーセナル (前半1-0)
(前半)前半のギャレス・ベイルフリーキック。壁の真上を抜けゴールの左下に突き刺さる。もうあかんと一瞬思ったが、チャンスはアーセナルの方が多い感じ。ディアビのポスト直撃シュートもあった。なんとか後半で追い付きたい。それにしても、なんかダービーにしては雰囲気がぬるい。
(後半)1点目:セスクFK→アデバヨルのヘッダー、2点目:ロシツキー(途中出場)→セスクのミドル、3点目:セスク→アデバヨルのボレー
1点目が入る前に、サーニャからいいクロスが入ったのだがアデは決められなかった。たぶん3点目のシュートより易しかったと思う。そんなアデを憎めない。よく決めたよ。セスクは2アシスト1ゴール。ますますすごくなってるなぁ。リーグ年間MVP間違いないよ*1。どうしようか。ユニ買って“CESC 4”って入れてもらおうか*2。いや、ロシツキーも捨てがたいわけだが。
アウェーのダービーということで心配していたが、杞憂だったようです。いやぁ、ほんとしょっぱすぎるよ、スパーズ。ベルバトフとか怖くないしなぁ(いいとこまでいくけどなぜか得点にならない)。キーン主将(笑)はピッチのどこにいたんでしょうか?(決定機外しましたね)レノンが途中出場で良かったよ。

*1:私的には昨シーズンも年間MVPなわけだが

*2:あえて正式な「FABREGAS 4」じゃなくって