善戦及ばず

 GPファイナルは、SP6位だった浅田真央がFSで素晴らしい演技を見せ1位の得点を取ったが、総合で2位。てか、おかしいじゃんあれ。FSはぶっちぎりのはずなのに、なんで2位との差があんまりついてないのよ*1。ま、FSは鳥肌もんの演技だったから*2、これからも楽しみにしております。まだ世界選手権もあるわけですし、きっと結果は伴うとも。
 残念なのは、中野友加里*3カロリーナ・コストナー*4も、演技の割に順位がイマイチだったこと。コストナーは表彰台に上がれるチャンスだったのだが、奇しくもトリノ五輪に参加できなかった3人がトップを占めることになった。
(追記)コストナーは銅メダルだった。総合1位が決まってすぐにチャンネル変えたのでちゃんと見てなかった。すいません。いやーよかったよかった。

*1:あんなガチガチなスケーティングで…はいはい私は採点法知らないシロートです、すいません

*2:ジャンプ、スパイラル、ステップ、スピン、非の打ちどころのない演技。お美事にございまする

*3:5位。トリプルアクセルを決めたが後半の3トーループで転倒

*4:ホームアドバンテージでもうちょっとイイ点あげたらいいのに(苦笑)SPもFSも、kiss&cryの得点発表でブーイングが起こった