実は大荒れのFAカップ6回戦(準々決勝)

参考記事:http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20080310-00000042-jij-spo.html

  • Barnsley 1-0 Chelski

 2部のチームなんぞに負けおって*1。CLに的を絞ってくるなぁ。ちょっとイヤだが、昨シーズンほど怖さはない。

  • Man Utd. 0-1 Portsmouth

 いや何が驚いたって、リヨンのバロシュがいつの間にかポンピーPompey*2に移籍してたことだな。疎くなってますなぁ(苦笑)そのバロシュがPKを得て、なぜかファーディナンド兄がキーパーやって*3あえなく撃沈。これでリーグ戦とCLに的を絞れますね。あ、GKいないからやばいのか。

  • 残りはCardiffWBA

 て、両方チャンピオンシップのチームじゃないか。カーディフはボロをやっつけたのね。かつて両チームに所属していた稲本潤一を思い出すなぁ。彼もいまやブンデスリーガの選手。
 準決勝は、プレミアはポンピーだけ、残りはチャンピオンシップのチームというわけだが、ここはポンピーに優勝してもらって、UEFAカップに挑戦してもらいたい。ヨーロッパでどれだけひっかき回せるか見てみたいもんだ。

*1:5回戦でアーセナル×マンウなんておかしいよ

*2:ググると「ポンペイ」の方がヒット数高い。でも東本貢司氏のコラムイギリス帰りのセスキストさんは「ポンピー」なのよ。やっぱこっちだと思うんだけどなぁ。どうよ、eの方

*3:サルさんが元々だめでクツチャクも退場になってGKがいなかったらしい