世界選手権@イェーテボリ(読めなかった)

 フジテレビはうるさい。落ち着いて見られない。今に始まった話ではないが、放送構成がいけない。演技が終わるたびにスタジオの国分氏の顔が映るが、本人含め誰も得しないと思う。
 それしてにも録画放送ねえ。結果見てから放送チェックすると、どうも緊張感が足りない。浅田真央が優勝したのを知らずに、彼女のFSでの転倒を見たのなら、きっとハラハラしていたに違いない。
 中野友加里が4位どまりなのはプログラムの仕様なのでしょうか。ベストを尽くしすばらしい演技だったのに3位になれなかったのは、素人の私からみたら残念に思ったが。
 アナウンサーのレポートより、演技に時間を割いて、一人でも多く放送してほしい。ラウラ・レピスト*1ユリア・セベスチェンを放送しないってどんだけぇ。

*1:Laura Lepisto.ラウラなのやらローラなのやら。フィンランド代表。今年の欧州選手権で銅メダル。キーラ・コルピのライバル