EURO 2008 on TBS (6.22)

ブーン!

スペイン 0-0 イタリア(PK戦4-2でスペイン勝ち抜け)

 120分で決まらず、スペインもグループリーグ燃え尽き症候群wwwと思いきや、PK戦でカシージャスが活躍し、スペインが勝ち抜けました。スペインも2試合でトーナメント進出を決めてて、コンディションが少し狂っていたのか。いや、相手がイタリアだったからか。あれだけビジャやシウバやセナがシュート撃ちまくってのに、パヌッチキエッリーニブッフォンがしっかりとゴールを守っていたからね。キエッリーニサイドバックよりセンターがベストなのかね。
 まぁ、トニがあんな感じだったので、プジョルマルチェナカシージャス*1はやりやすかったと思う。いくつものクロスを無駄にされたグロッソザンブロッタは、内心歯噛みしてることだろう。ほんと、他にセンターフォワードがいなかったのだろうか。
 セスクは後半途中出場でPK戦のキッカーもやったが、Arsenal.comの記事が大げさに見えて笑えた。
Euro 2008: Fabregas fires Spain into semis(Arsenal.com)
 PK戦のラストキッカーだっただけなのに、タイトルだけ見ると、セスクが勝ち越しゴール決めたように見えるよ。
http://f.hatena.ne.jp/moca-cafe/20080623210658
にしても、いい笑顔だ。

TBSスタジオの出演者

 出水麻衣アナが登場。

 テンションは高いが、こういうテンションなら良い。うるさいだけのべッキーさんよりずっと良い。てかMCも出水アナにすればよかったのに。ニュース23で必要だからそうもいかないのか。

*1:グロッソカモラネージのシュートへの反応は見事だった