Gunners' Greatest 50 Players

 集計対象は、たぶん2007/08時点でアーセナルにいない選手。アンリもフレディーも集計対象。で、フレディーが11位にランクイン。レジェンドでチーム組んだら、人気順ならイレブンに入りますな。うれしい。レジェンドの中では新顔ですが、9シーズン頑張ってたもんねぇ。
 Gunners' Greatest Players - 11. Freddie Ljungberg (Arsenal.com)
 他のお世話になった選手を見ると、キャンベルが15位、シーマンが7位、ピレスが6位、ヴィエラが5位など。在籍期間考えると、オーフェルマルスの12位はなかなかだと思う。キャシュリーは25位だったが、ああいう経緯で移籍しなかったらもっと尊敬されていた選手だったろうに。貢献度考えると、個人的にはラウレンもランクインしてほしかったな。
 残りは4人。アダムス、ライト、デニス、アンリだろうけど、デニスは何位かな。