絶壁をよじのぼるロケ

 今日の世界ふしぎ発見!ミステリーハンター宮地眞理子ミュンヘンに建てられた3つの城をめぐるエピソードを取り扱ったが、地元のビールを飲み、城の中や池のほとりをブラブラする緩めのロケで終わる。この人にしては珍しく「無茶な体験」のないロケだった。まぁ楽しそうだったし、美しい城も堪能できたし、たまにはいいかもね。
 最近のハードなロケといえば、阿部まりなのエチオピアロケ(6.28放送)。絶壁にある危ない、ならぬアブナイェマタ教会に向かうために、現地のガイドと共に絶壁を登った。予告見たとき、この人のイメージと違う展開でびっくりした。急な坂を進み、ロープで絶壁を登り、取材クルーも地元の人もみんな目的地に着いたシーンを見てほっとしたのを思い出す。いよいよミステリーハンター業に本腰を入れてくるのだろうか?面白くなりそうだ。
(追記)アブナ イェマタ教会についての紹介サイト。


アクセス:ウクロかハウゼェインで車をチャーターし崖のふもとまで連れていってもらうのがベスト。メガブからは歩いて1時間程度でふもとに到着。崖に向かって徒歩30分、崖登り20分
http://www.geocities.jp/ethiopiabet/ethio/travel/rockhewn.html
ちょw信仰のためとはいえハードすぎだろwww