松井大輔が起用されてから2連勝

リーグ1でル・アーブル戦に勝ったときの写真(ASSE公式サイト)
http://www.asse.fr/index.php?page=detail_actu&id=3743
ル・アーブル戦ハイライト映像
ちょ、マジで観たい。マチュイ、活躍しててもニュース映像にも出てこないんだもん。
フランスメディアでも「ルジャポネ、マチュイ」てコメントしてるのに。


2008年12月08日
もうすぐクリスマス!!
近づいてきましたね。
フランスはもうあちらこちらにイルミネーションされてすごく綺麗ですよ。
(中略)
自分のチームはというと久しぶりにホームで勝ちました。
監督が変ってから2勝目。
日本でテレビ放映が無いのが残念です。
すごくいいサッカーをしていたので是非見てほしかったなあ。
こういうサッカーがホントは自分が望んでいたサッカーに近かったから。

ん〜しかたない。
自分自身のプレーも安定してきました。
でもこのチームではまだまだレギュラー争いが続くので気は抜けません。
この緊張感が味わえるのがうれしいです、ちょっとでも気の抜いたプレーをすれば
すぐに変えはいる状況なので。
後は自分の居場所を見つけるだけ
チームの中で重要な、光るロウソクみたいになれればいいな
マチュイ(*´Д`*)
元ルマンの「小さな王子様」がロウソクとはずいぶん謙虚ですが、チームを明るく照らす選手になってほしいですね。