君も今日からデュデクだ

はてな支部を持っているチェル好きーブログすべてが蒼に染まるまでによれば、「ストライキ問題でかなり揺れてて大変なはず」のBBCが、先日のUEFAチャンピオンズリーグ勝戦PK戦で伝説を作ったリバプールGKデュデクをネタに、おバカな悪乗りページを作った模様。
Be Jerzy Dudek for the day!BBC Sport Academy)→ Du the Dudek
悪ノリページで日本人では分からないネタも、上記のブログにちゃんと解説されているので安心ですね。ちなみにid:memorinho:20050528氏によればBBC Sport Academyは子ども向けサイトのようで、そう言えば「プリントしたDudekの顔は、シリアル箱のような(厚)紙に貼付けようね」と説明があった。しかし、Du the Dudekの解説画像や説明書きは、子どもに説明できんようなものもあるわけで・・・昨日のハード芸人といい、マスコミは子どもを強烈なキャラクターと親泣かせの下ネタで釣りたがるみたいで。