いつぞやに芥川賞をとった人2

2004年に「蹴りたい背中」で芥川賞を受賞した綿矢りさのデビュー作「インストール」の、映画ビデオ(asin:B0007OE0YQ)をレンタルで観る。なぜか「あずみ」のあの人と「神隠し」の坊が目についたから。映画内のコンピューターが、Mac9.1、ネスケ7.0、メールはOE5と、今の私のパソ(2000年秋購入のiMac)と同じだ・・・かなりクラシックなマックだったと思う。なんせ設定が7年前のおじいちゃんとの約束のマッキントッシュだったから。あの古いマックにネスケ7.0が入るのだろうか?映画の内容は、あずみ(17)と坊(10)が物置きの中で濃ゆいカラミをしてるところを、坊の母親が発見して・・・あれ、こんなシーン原作にあったか?