太田吉彰vs.本田圭佑

ジュビロ磐田 2-2 名古屋グランパス
ジュビロの得点:31ファブリシオr、(太田→茶野→)66前田遼一
グランパスの得点:18(楢崎→)山口慶、76本田圭佑r
経過だけ見てると面白いシーソーゲーム、しかし取れなかった勝ち点3を悔やむ観戦者。
太田吉彰本田圭佑が対面だったので、スリリングだった。しかしこのマッチアップ対決は太田が優勢だったように思う。だからこそ試合で勝ってほしかったのに・・・同点に追い付いた本田のFK、あれは見事としか言い様がない。なんか口惜しいという気持ちも起こりません。太田と本田、フル代表で見てみたいですね。
逆サイドは・・・取りあえずハット頑張ってくれ。今日のパフォーマンスでは、杉本や藤田が先発してたら結果がどうなっていたか分からない。次からいやいや森下を使わないといけなくなる。
本来なら代表GK対決、と言いたいとこなんですけど、楢崎さん孤軍奮闘ということでこちらに軍配。
18分の失点は、川口能活田中誠の位置取りミスですね。川口さん(笑) orz