Round16: England 0-0 Portugal

ポルトガル、PK戦でクリ某がゴールを決め、イングランドを下す。結局、アーセナルの選手が目立たない試合でした。テリーが負傷したか?という時、ソルがアップしてるのは映ったけど。とりあえず、外人と叩かれまくりながらも何とかやってきたエリクション、おつかれさま。
勿論、こんな結果で怒りの収まらない方もいるわけで、イングランド代表をワサビの刑に処してやると息巻いてらっしゃる人も。えースベン・ニョラン・ワサビソンて、あのスウェードのおじちゃんもワサビの刑ですか。取りあえず、同行しただけのウォルコットは勘弁してやってください。
個人的にあの馬鹿ブーニー(sent off)には、ワサビだけじゃなくって粒マスタードも頭に擦り込んで「中途半端に治しやがって、この能無しジャガ芋頭め!ソーセージと一緒にボイルされてェか!!」と罵ってやりたい。
しかし、イタリアとポルトガルは4年前イヤな思いをして大会を去ったのに対し、今回はベスト4。応援してる人や当時参加している選手にとっては感慨も一入。ポルトガルの皆さん、良かったね。