Best 4

ドイツ

何を措いてもイェンス・レーマン。DF陣がマシになってから真価を発揮。
そして「利き足は頭です」ミロスラフ・クローゼ

イタリア

偉大な右サイドバック(いや左だったかな)、ザンブロッタ
そして絶対的守護神松野さんブッフォン&相方替わって大変ねCBカンナバーロ
病床の友に捧げたい勝利。

ポルトガル

思い入れがないチームではあるが、EURO2004から活躍している右SBミゲウは気にしている。
マニチェ・コスチーニャ・デコの元ポルトトリオの磐石の中盤もよろしおすなぁ。
個人的には、白石美帆も好きなヌーノ・ゴメスが見たい。

フランス

アンリを立てればトレゼゲが立たず?両方立てられるような攻撃陣を構成すりゃ良かったのに。
ま、ベスト4に来るなんて思ってもいなかった罰当たりな私にそんなことをいう資格はないか。
アンリ&ジズ、あと2試合。ヴィエラマケレレのコンビもあと2試合。
バルテズやばいとかいいながらも、ここまで来ましたな。DFをきちんと締めたテュラムもあと2試合。