いまさらながら

こんな時間に気づいたorz
NHK語学番組


1月からは皆さんからご要望の多かった、洋楽を題材に番組をおおくりいたします。歌を通して英語に親しむというのは、よく行われてきた学習方法ですが、今回のシリーズでは、より実践的な番組を目指しています。歌詞に込められたアーティストたちの気持ちを読み解き、英語という言葉の機微を味わいながら、英語での気持ちの表し方を学びます。さらに音楽を通して英語のリズムを理解し、英語のリズムが体に染みこんでいくような番組になっています。選曲は70から80年代を中心に選びました。シリーズを通して“あの名曲がない!”と思いの方もいらっしゃるでしょうが、学習に“役立つ”という視点から選んでいます。お馴染みの名曲から最近のヒット曲まで、映画やTVドラマの主題歌、CMなどで聞き覚えのあるものばかりだと思います。是非、この番組で思いでの1曲と再会し、英語の歌の楽しみを再発見してください。(上記サイトより)
中田有紀見逃した、じゃなくって初回見逃したアッ─!次は水曜日です。長いなー