カマド置きました

北大阪限定ネタだが、書かずにおられん。
CAFE RESTAURANT CAPE COD(阪急関大前駅http://r.gnavi.co.jp/k901901/
夕方、この店の近くを通ったら「6月で26周年です!インディアンセット*1をどうぞ」ということでおじゃますることに。4月末にもこのお店におじゃました*2けど、こんなメニューなかった。カマドもなかった。
880円のAセットを頼んだが、値段以上に豪華。


カレー、ナン、サフランライス、ピクルス、サモサ、サラダ、インド風せんべい、ドリンク、アイスヨーグルトマンゴーソースがけ
※カレーは8種類から一つを選ぶ
でかいナンに、サラダ、お茶碗半分くらいのライス、食後にドリンクを飲んで一息ついていたらデザートが出てきた。店を出る時はおなかがパンパンに。Bセットはプラス100円でケバブやタンドリーチキンが付くらしいですが、そんなに食べられません。
特に良かったのはナン。目の前でピッタンピッタン音を鳴らして生地を伸ばし、店入り口の壺型かまど(タンドリーかな)で焼いてくれます。できあがったものはややクリスピーで、カレーとの相性も抜群。
店の中見渡したらインディアンセットを頼んでいる人がいたが、スパゲッティー(かなり大盛り)を頼んでる人もいた。てか、なんでセットを頼まないんだ。

*1:セットはたぶん期間限定だが、ディナータイムも注文できる

*2:私の本来の目当ては、ボリューム満点の日替わりspecial plate 800円。今もメニューに入ってます