冥王星に執着するアイドル

『降格』と言われてもねえ。星には変わりないんだけどね。


 昨年8月の国際天文学連合IAU)総会で太陽系第9惑星の地位から準惑星に降格された冥王星の質量が、近年発見された準惑星「エリス」よりも小さいとの計算結果を米カリフォルニア工科大学天文学者マイク・ブラウン教授らが発表した。米天文学協会が14日明らかにしたところによると、同教授らはハッブル宇宙望遠鏡などで観測したエリスの衛星ディスノミアの軌道上の動きから、エリスの質量は冥王星の1.27倍と計算。エリスの直径は冥王星よりやや大きいとされてきたが、質量も上回っていることを突き止めた。冥王星は質量の比較でも、準惑星グループのトップの座に立つことができないと判断されたわけで、「第二の降格」(ロイター通信)といわれている。ブラウン教授はエリスの発見者。その発見は冥王星が惑星なのかどうかの論争を巻き起こす引き金になった。
小中学生は「水金地火木土天海冥」ではなく、「水金地火木土天海エリス」と習うのか。いや、「水金地火木土天海冥」に固執する困った先生がいるに違いない。
冥王星のニュースは「しょこたんぶろぐ」を見て知った。

冥王星また降格wwwwwww
ちょwwwwwまたwwwww降格www
m9(^Д^)プギャーッハッハ
一度降格した恥ずかしさ覚めやらぬまままた降格www聞いたことない(^Д^)猫のすばやさで二段降格アヒャヒャ(゜∀゜≡゜∀゜)ヒャヒャ
小惑星エリスのほうが1・27倍でかかったりしてwwwwww冥王星wwwwかぁいそwwwwwアヒャヒャ(゜∀゜≡゜∀゜)ヒャヒャ
アヒャヒャ(゜∀゜≡゜∀゜)ヒャヒャ
小さくて軌道まがった冥王星、何百年も惑星として居られたツケがどっときた(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━━━━(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━━━━
http://yaplog.jp/strawberry2/archive/15708
プギャーッハッハ(゜∀゜)9m(゜∀゜)9m(゜∀゜9m)(゜∀゜)9m━━━━━━━━━━プギャーッハッハ
プギャーッハッハ
冥王星wwww
冥王星wwww
小学生のころから呪い続けた甲斐あったwwwww冥王星wwww
http://yaplog.jp/strawberry2/archive/15709
翔子『アヒャヒャ(゜∀゜≡゜∀゜)ヒャヒャ』
マミトシ『やめい、うつけ者』
ビリビリビリ
マミトシが重低音響く声を発すると大気が震え稲妻が走った
翔子『…!…ひっ…』
マミトシ『貴様が冥王星を馬鹿にしつづけるのなら私は貴様を降格しよう、奈落の底までな』
翔子『ギャヒィッイーーィィイイ』
マミトシがシマシマを太くし目玉から高圧で体液を噴射すると翔子の胃腸は<以下省略>
http://yaplog.jp/strawberry2/archive/15710
もうね、写真画像がすばらしい。おヨネたんやアゴたんやゾンビとかよりも、表情がイッちゃっている。ていうか、小学生の頃からって、どんだけ粘着なんだw
しょこたんぶろぐにはかなりの頻度で冥王星が現れ、徹底的に貶められている。
冥王星 site:http://yaplog.jp/strawberry2/ - Google 検索
もしかして冥王星が好きなんじゃないかと思える。