親善試合(3大陸トーナメント)スイスvs日本

スイス 3-4 日本(前半 2-0)
前半はがっくしですな。マニャンのセットピースはすばらしかったけど。
後半からマニャン*1バルネッタ来るー*2。んでセンデロスがキャプテン!おぉー。
ここで茸(失礼)のキックから松井大輔がドリブルでつっかけ、ベーラミが後ろから脚をはさんでしまいPKゲットォ!日本先制点。夜明け前に「マチュイ!」と誰かが叫んだとか。
キノコから巻が利き足(頭)でゲットォ!同点。
またまた茸がチャンスを作る。またまたベーラミが足をかけ、コマノPKゲットォ!おいおい逆転しちゃったよ。
バーミンガムにローン移籍中のジュルが途中出場。するとコーナーキックから同点弾を決める。嬉しいけど、複雑な心境・・・
日本4点目来た!試合終了5分くらい前にキノコと途中交代した中村憲剛。その中村が試合終了数秒前のシュートをキーパーが弾くが、20番がつめてゴールを決める。一瞬、20番て誰?と思ったことは内緒の方向で。矢野貴章選手(アルビレックス)をちゃんと覚えておきます。いや名前は知ってたんだけど、あんまり目立ってなかったじゃん、このシーンまでは。

*1:フリーキックで先制点

*2:あぁレヴァークーゼン見たいよぉ