アメトーーー(ry

ドラえもん芸人

感動シーンで「ウソ800」という秘密道具が出てきた回が一部放送されたが*1、涙が出そうになった。のび太は「うれしくなーい。わかれたーい。ドラえもんと一緒にくらさなーい!!!」と言って号泣。私も涙目(;ω;)
放送された感動シーン集の多くは新しい声優陣でリメークされたものだったが、このシーンは大山&小原の旧声優陣のものだった。昔の放送なので、配色もかなり暗いが、階段を昇るシーンが暗かった分、このシーンの次の展開が劇的だった。新しい声優でリメークされたものが放映されていたら、私は何の感動も起こらなかっただろう。たぶん。

DRAGONBALL芸人

悟空のライバルとしてピッコロ*2を重視する構成。ベジータフリーザ、セルの紹介はごくごくあっさりしていた。
悟空派:真鍋かをり*3(「じゃ結婚すっか」とプロポーズされて、チチのように「んだ♪」と返事するのが夢らしい)
クリリン派:和田アキ子クリリンフリーザに爆殺され、悟空が超サイヤ人に覚醒するシーンがお気に入り)
ピッコロ派:ウエンツ(悟飯をかばうシーン)、井上(次長課長)(悟空と一緒に運転免許を取りに行く時の私服ピッコロを挙げる*4
ここに「ベジータ派:中川翔子*5」を入れたかった・・・

*1:未来に帰って二度と戻ってこないと思われたドラえもんが、道具の作用でのび太の部屋に戻ってきたシーン

*2:神様から邪悪な心が分離したものだとか、悟飯を鍛えたとか、細かく紹介された

*3:ブログでセンズとかカメハメハとかでてきていたな

*4:アニメオリジナルだが、扉絵にピッコロがエアカーの運転に悪戦苦闘している絵が2回掲載されている。悟空は助手席に座っている

*5:ジョジョ芸人」として登場するらしい。「ジョジョ芸人」のアメトーークは、今日の24:29より関西地区で放送予定。