同時にできない

 本を読むのと、音楽を聞くのは、同時にできないもんだ。電車の中の話。
 iPodで音楽を聞いてると、本を開けようという気が起こらず、文庫本読むと、イヤホンからの音がジャマに感じる。
 ここ最近のお供はiPodでした。トゥードゥフランス。なぜ今更Kraftwerkかというと、できるも んの動画から影響を受けたからだ*1

Tour De France Soundtracks

Tour De France Soundtracks

 しばらくは移動中のおともは本になりそうです。これまた名作なんだけど、今更。
夏の庭―The Friends (新潮文庫)

夏の庭―The Friends (新潮文庫)

 作者は湯本香樹実。どうして文庫本の詳細ページだと、作者が表示されないんだ?
 家で読んだらあっという間なんだけど、移動中の間隙に読むのがいいんだよ。次は「春のオルガン」

*1:iPodには「ひとりでできるもん」の動画が10本以上入っている