EURO 2008 on TBS

 アイキャッチ(たぶんどの国でも共通のやつ)で、フレディーがボールをキックするシーンが使われてる。スウェーデン黄ユニの9番で坊主だから間違いない。思わずニヤリとしますな。でもスウェーデンのグループ予選はTBSで観られん。

スイス 0-1 チェコ

 (試合前)センデロスがむばれ。マジでがんばれ。
 (試合終了)若いスイスチーム、負けてしまった・・・ゴール決めたのは、チェコの途中出場のストライカー、スヴェルコス、24歳。活躍したら、バロシュの時みたいに注目されるのかな。

TBSスタジオの出演者について

 スタジオ出演者は、ベッキーより、スーパーサッカーに出演してる加藤未央のほうがいいと思うのだが*1・・・「今回からユーロ観るんですけど」って、この人テレビに出るならなんでもいいのかって感じがするね。スパサカ内のページで加藤未央こんなこと書いてるのに、なんか残念だ。
 スパサカの前代アシスタント白石美帆は、EURO2004と2002年&2006年W杯でTBS中継に、ほぼ毎回出演していましたな。サッカー絡みの女性レポーターといえばこの人が真っ先に思いつく。加藤未央がその後継者となるにはまだまだなのかな。いや、TBSが白石美帆のときみたく一貫してプッシュせなあかんのちゃうの?

*1:他の出演者は、スパサカでお馴染みの加藤浩次小倉隆史