EURO 2008 on TBS (6.13)

 スウェーデン×スペイン、観たいよー。

イタリア 1-1 ルーマニア

(ゴール)ムトゥ(ザンブロッタのクリアミスを奪いシュート)、パヌッチ
 ちょwザンブロッタwwwオランダ戦といい、ワールドカップのときの活躍とは大違いorzまぁこういうときもあるさ。
 先制点を取ったのに、2点目のチャンス(PK)をものにできず凹んでいたムトゥさんがかわいそうだった。試合終了後も落ち込みっぷりがひどく、慰められていた。

オランダ 4-1 フランス

(ゴール)オランダ:カイト・ロッベンファンペルシスナイデル、フランス:アンリ
 ロビンゴールきたー!後半の途中からの出場とはいえ、あれだけ走れるのは頼もしい。アーセナルに合流した後が楽しみだ。怪我しない程度にはりきってくれ。
 アンリはチーム初ゴールを決めたけど、どうも本調子っぽくない。元気ないのはやっぱりさびしい。

TBSスタジオの出演者

 オランダ×イタリア中継から、高畑百合子アナウンサーが登場。試合終了後「朝ズバ」でスタジオから速報を伝えていた*1。タフですな。
 一方、イタリア×ルーマニアの後で「寝かせません」とおっしゃったベッキーさんは、オランダ×フランスのときにスタジオにいませんでした。お休みになっておいでのようです(苦笑)もうスタジオに来なくていいよ。

*1:朝ズバのスポーツ担当のため