EURO 2008 on TBS (6.17)

 スウェーデン×ロシアは、スウェーデン勝ち抜けきぼん。
 オランダ×スウェーデンが観たいんだ。EURO 2004のリベンジマッチ。

イタリア 2-0 フランス

(ゴール)トニpkゲット→ピルロデロッシfk→アンリ左足
 前半からリベリー負傷退場、アビダルがPK+一発レッドと、フランスにとっては最悪の展開。つくづくアンリ、ついてない・・・とはいえ、なんかチグハグだったし、不運を考慮しても実力はたいしたことなかったんじゃないか。チームワークないし、個人技は中途半端、激しいグループリーグで勝ち抜ける感じはなかった。まあ悪いのはダメネク監督だな。
 デロッシ、すごいね。初戦先発しなかったのは、システム上の都合?いずれにせよ優れた選手ですなあ。アーセナルに来てほしいなぁ。

TBSスタジオの出演者

 進行役として新井麻希アナが登場。Jリーグ中継のピッチレポートやってるんですね。まあ適任かと。ほとんどしゃべってなかったけど。
 べッキーは最後までシロウトキャラで押し切る気だな。ヨーロッパサッカーを勉強せずに済むからな。ウザイのお構いなしだね。事務所の力で苦労せずにとった仕事だから、こんないい加減なことができるんだ。白石美帆と比べるのも失礼。