全フランス人を敵に回すおバカさん

 なんかダメネクが敗戦直後に面白いことを言っちゃった模様。敗退した直後にお前、何やってんだよwww


 インタビュワーは、監督に引責辞任の意思があるかを訊ねるために「今後の計画は?」と質問したのだが、ドメネク流のユーモアか、あるいは視聴者へのサービスのつもりだったのか、「計画はたったひとつ。エステルと結婚すること*1。きょうがプロポーズの日だ。こういうときは、みんな誰かを必要としている。私には彼女が必要だ」と答えをはぐらかして“ノロケ”て見せた。
 これを報じたレキップ紙のサイトには、ユーザーから「とっとと新婚旅行に行ってくれ。そして二度と帰ってくるな」といったドメネク監督を辛辣に批判するコメントが、数十分の間におよそ200近く寄せられた。
 あとでレキップ紙にこの求婚の真意をたずねられたドメネク監督は、「暗い気分の夜には、明るい光が必要。誰かに愛していると伝えることは、いいことだ」と答えているが、同紙は「残念な公私混同、状況にそぐわない発言」と嘆いている。
 そうだ。選手に矛先が向かないよう、あえて自分にターゲットを向けさせるためにこんな暴挙をやってのけたんだ!最後の最後に選手に愛情を示したんだ。なんと素直じゃないんだ。・・・と好意的に捉えておく?

*1:エステル・ドニEstelle Denis。たぶんドゥニだけどまぁいいや。ダメネクの交際相手で、このインタビューを伝えたM6局のサッカー番組で司会を務めている。すでに交際して長く2人の子供もいるが、籍は入れていないようだ