EURO 2008 on TBS (6.26)

スペイン 3-0 ロシア

ゴール:(イニエスタ→)シャビ・エルナンデス、(セスク→)グイサ*1、(セスク→)ダヴィド・シルバ
 スペインの中盤がエグい(いい意味で)
 セスクの動きがニクい(いい意味で)
 ダヴィド・ヴィジャの不運な負傷交代で前半から登場したけど、「ほどほど」なんて活躍では収まらなくなってしまった。2アシストですよ。記録的にはたいしたことないかも知れんけど、アーセナルファンとしては記憶に残るプレー。
 Arsenal.comも大喜びで記事を掲載。
 Euro 2008: Awesome Fabregas guides Spain into Final(Arsenal.com)
 ダヴィド・シルバすごいなぁ。もしフレブが移籍するのなら彼を獲得してほしい。ゴリゴリ系のストライカーと組ませたらすごいでしょうな。でもヴェンゲルの小切手が悲鳴を上げそう。

勝戦 ドイツ×スペイン

 ドイツも名勝負を繰り広げてきたようで、クロアチア戦、ポルトガル戦、トルコ戦とか、フルで観たい試合がいくつかあったのが惜しい。レーマンさんの様子も見たかったので、決勝でレーマンさんの国際舞台最後の勇姿が見られるのが楽しみ。

*1:セスクのアシストより、ダヴィド・シルバのDFを引き付ける動きの方が目に留まった