村主章枝 on Ice

 ちょwスグリさんwwwホッペにハートマーク付けてどこ見てんのwww
 曲はスキャットがアヤシさ全開だし(アディエマス「ウィーン・ワルツ」)、がに股になるし、もうお腹いっぱい。動きはおかしかったけど(不思議系なのはいつものことだ)、演技の構成は物語を感じさせるものだし、曲のチョイスもいいし、真面目に見ても十分鑑賞に堪えるものだった。今シーズン、この人のEXを観た記憶がないんだ*1。私が見逃したのか、それとも毎回大会での総合成績がイマイチだったためテレビで披露する機会がなかったのか。
 とにかく元気そうで良かった。
 ほかにも中野友加里がsomewhere(Westside Story)だったり*2、マイヤーがかわいかったり、高橋大輔cobaのeye*3で滑っていたり、浅田真央がタンゴだったりして見ごたえあったけれど、スグリさんのインパクトにはかなわんかった。
 (追記)村主章枝の2006-2007シーズンのFS映像を発見。アディエマスです。スキャットです。
 Song of the Spirits「魂の歌」 by Adiemus → Lacus Pereverantiae「忍耐の湖」 by Adiemus → Fantasia by Karl Jenkins (参考サイト

 スタッフすごいな。それとも本人か?選曲に本人の意見も反映されてるだろうな。いろんな音楽聴いてそうだし(想像だけど)。

*1:wikipediaで思い出した。そういえば「月の光」で滑っていた

*2:テレビのコメントは「安定してますねー」だったが、もっと積極的に「華麗ですねー」「美しい!」と言ってほしかった。個人的に連盟の優秀選手にはこの人を推挙してほしかった

*3:「CONSCIOUS POSI」とか「mania coba 2」とか「super mania coba」とかに入ってる